忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.08 |


気付いたら

モンドラはたまにインしてトレハンするだけになってしまっていて
(でもプレイすると楽しかったりするからなあ…)
気が付いたらギルドが解散してしまっていた。
管理人も暫くインされてなかったようだし、仕方ないとはいえそうなんだけど。
一年経つとこんなもんか、という感じで過疎化が進んじゃうもんですよな。
モンドラは特に勲章ほかが一度リセットされちゃったからなあ。
獣王とか龍王とかの勲章格好よかったのに、兵隊みたいなかんじになったからさ。
あと、コマンダー(FFでいうとジョブ的な)があんまり便利じゃないのもね…。
その辺変わったのだろうか。
オークションが改悪されたってハナシを聞いた後、プレイしなくなったからのう。

プレイしなくなったといえば、
wizはモンドラの比でなく過疎化が進んでるというお話で…
というのもバージョンアップもあってかデータ消えてるだろうなあと…。
wizはPKのデメリットが少なすぎるのがいかんというハナシだが
PKKしても、殺した相手からモノを3つ以上うばっちゃいかんのだっけ?(犯罪者になる)
PKのデメリットが多くなるためには、せめてPKKにもっとメリットがあればとも
思わないでも…ない…が、何分知識は初期のままだから何とも。
wizの何が怖いってロストだからな。
PKされてロスト(キャラデータ消滅)する可能性がある時点で初心者は避ける。
PKを防げるほど強くなるのも時間かかるしさ。
ともあれ、wizは一周年か…。
当初はとてもワクワクしながらプレイしてたもんだよ。
ゾンビが怖くてビビってた人間ですが。

モンドラをするには、時間的な余裕がほしいかなあ…。
一戦が長いのは仕方ないけどさ。

PR

2012.10.03 | プレイ日記


絶望の未来編

おお、来るのかー。
覚醒の今のデータ、親がそこまで育ってないから
子供達まだ迎えに行ってないんだよねえ。
スキルとかはこっちの子供と同じだろうかな…
真実の泉みたいに。

ともあれ更新期待。

2012.09.30 | プレイ日記


ブリゲイドー

FF3イベントが前編後編もエクストラもなく終了するよう…で?
若干「ええー?」っとなってるところです。
PSP版発売に合わせてイベント開催したかと思ったらこれですか…?
そもそも、そのPSP版もFF25周年コンプに合わせて発売したっぽいですし
それならまだしも、どうやらFFT獅子戦争の二の舞をふんでいらっしゃる感じ。
やっつけで発売しちゃったのかしらぬ。

で、ブリゲイド。
次回がデモンズアクスらしいと… あれ、これがあるのってFF3のDS版…
あとは、FF11…だがしかし11は以前イベントしたし、
他はナンバリング外のFFLなんですけども。
もしかしたら、次回はFFLなのか?
スマホに移植されたらしいですからねえ…。
あとFFTイベントも前回やってましたしね。
派生作品どんどんやってくれるといいよ ('ω'*)

2012.09.22 | プレイ日記


やっつけレベル上げ

FE覚醒を何周もしているのですが、正直レベル上げがめんどくさい…
いや、後々上がりづらくなるものなので
最終的に私は杖が使えるキャラのみ重点的に育てるかなあと。
要するにはレスキューばっかりですが。

レスキューなら特に制限なしで使えますし、武器レベルEですし
12章クリアの時点で買えるようになりますし。
課金になるけどシルバーカードがあれば600強の値段ですし、
1本あれば最低でも大体レベル1あがるよ。
内部レベルがカンストしていても、最低限は25くらいの経験値貰えますしね。
レスキューを10本くらい買うだけの金が12章時点であるのが問題ですが。

というのもTGS行くのにすれ違い用データが育ってなくて、
仕方なくレスキューでレベル上げしたキャラが数人。
まあ主にカタリナさんですよ、このあいだ配信されたばっかりで倒してなかったから。
しかしオールカンストまではさすがに無理そうなので若干諦めてますが
兵種変更やりまくれるほど資金がないという問題もある。
シルバーカードは「無限の神器」クリア報酬ですが、中央のジェネラル倒せばクリアなので
優先的に育てたキャラが居たらクリア自体は難しくないですしの。

あとレスキュー以外のやっつけとしては、夫婦二人しか出さないだけとか。
ある程度の強さが必要なのでどっちかといえば育てるというよりは
スキル回収のレベルアップ向きなのでアレなんですが
このやっつけで(あと戦闘アニメオフとかで)やると1戦15~20分くらいで、
倒しても経験値8しか手に入らないようなキャラでもレベルが1~2あがります。
一度にドッと襲われても平気かつ良ければ砦で待ち伏せるとやりやすい。
これは普通にひたすら倒すだけなので、ガードしやすい組み合わせじゃないとちょっと厳しい。
まあ力や魔力がバランスよく育つマイユニにしか使ってないやっつけですが…。
これを半日やって、Sナイト→Gナイト→パラディン→神軍師と転職させてやったのです。
あくまでやっつけですよ。

ハードまでならできるけど、ルナだと無理そうなんだよなこれ。

2012.09.19 | プレイ日記


BDFF体験版2

レベルは20まで、ジョブマスターは4までと体験版らしい仕様なので
「せっかくだからレベルカンストさせようか」とか思ってた私はちょいとしょんぼり。
現時点ではナイトとすっぴんが弱いイメージしかないですね。

アビリンクは友達しかできない仕様なんで、
妹の感想を聞いてみると「リンクしたキャラだけ友達データが重なる」というらしい。
つまり私がジョブカンストしたキャラを配信したら、妹の方で成長が足りてないけども
アビリティだけは使えるようになった(擬似マスター)という話。
正直攻略の手助けみたいなもんでしょうかね…?

フレンド配信時、一応誰でも「配信」して攻撃はできるようなんですが
一番最後に「配信」と設定したキャラが「そのターンでの配信」を受け付けるらしいと…。
要するに一番下に並んでるキャラが配信すると、他キャラも配信設定していても配信しない。
最大ダメージを更新したいがために、同ターンで配信しようとかしてたのにやらなかったとかね。

ちなみに私の現時点の最大ダメージは2100くらい。
全員黒魔(ジョブレベルは多分関係ないだろうがマスターしてた)で、魔力共鳴。
一番魔攻が高いアニエスに氷のロッド二刀流+ボルテージ+起死回生。
敵は瀕死になると防御とかが無くなるような感じだったので(与ダメが増えるよ)
アダマンシェルのHPをちまちま削って瀕死にさせた上でブリザラやったらこんな感じ。
ボルテージで攻撃・防御・魔法攻撃アップ、起死回生で攻撃・魔法攻撃アップ?
アビリティの説明で「攻撃」がアップとしかかいてないのに実際使うと他があるとか何とか。
起死回生使うのなら、ターンチェンジも併用するといい感じ。
しかしこのサポアビ組み合わせだと「忍術」固定になってしまうもかもと。

サポアビの話で:
ダメージ分配はなかなか有効ですぜ、FFT以来の参戦おめでとうですし。
現時点では起死回生の併用程度でしか使えないですが、分配しても避ける。
ただしカウンターまではしない(対象が分配者=味方だからかも)
4人で均等にダメージを分けるのかな、思った以上にダメージが減るし、
分配されたとしてもそれは殴られたのと同じで、混乱や魅了も回復する。
防御面として使うのもいいかとー。

2012.09.16 | プレイ日記


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]