忍者ブログ
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.19 |


やるき出せ

疲れたのはわかるがそろそろ次のためのやる気を出そうや。
ということでアクトレイザー(思い出したように



古代さんの楽曲を小学校のときに会えて本当によかったもんです。
これでSFC(しかも発売初期)だったんだぜ…とな。
さあやる気だそう。

PR

2013.05.06 | メモ


ミンサガー

弟が最近ひたすらミンサガをしていらっしゃる…。
ずっと気になっていたんだけどね、ロマサガ好きだったもので。
石塚さんが言っていたけども、ロマサガシリーズで好きだと言う人は少ないって(笑
私は1が大好きです。
あの荒さがいいんだ、結構詰んだりするけど
主にジャミル編が…序盤の序盤から化石魚が出た際はしねる。

ということで脳内にメヌエットが流れすぎです。



吟遊詩人がかっこよくなりすぎて困る、エロール神じゃないかー。
というか、見たことない女の子連れてるなーと思ったらファラ…ですと…。

2012.11.06 | メモ


作業BGM

猛暑の中原稿する気も起きなくなる気配なんですが
とりあえず作業BGMとしてひたすら聞いているもの。

FE覚醒のワールドマップ。
育成やカップリング作業中にひたすら聞いていたけども
これっていい意味で眠くなりますねえ。
何度、寝落ちかけたか。

2012.07.23 | メモ


さぎょう

FE覚醒で一番好きな曲は「しょせん運命は変わらぬ…」なんですが
ニコであがってないし、クラニンセレクションには入ってないし
まあ一種のネタバレになるからかなあと思ったりするのでまあ、うん…。
とか思っていたら、ようつべに海外ユーザーがあげていらっしゃった。
海外版FE覚醒はまだ発売(発表も?)されてないのに
熱心なファンはやはり何処にでもいるもんですねえ。
…私もそれくらい熱心さは持つべきか。



海外タイトルは「FIRE EMBLEM: Awakening」でいいのだろうかな?
OSTとかいてあるけど、ちょっと前に記載したとおりサントラ出てないッスよ。
作品から直取りかな…?

2012.06.13 | メモ


覚醒の楽曲

いい曲が多いから作曲者誰だろうなーと思っていたら
「大神」の近藤嶺さんだったんですね。
なるほど、いいピアノ曲が多いなと思っていたもので。

クラブニンテンドーでサウンドセレクションが出るんですが
気に入った楽曲とかが入っていないという…。
サウンド「セレクション」だからか。
売れてるし、全部収録したサントラ出してくれないかなあ。
クラニンのCD申し込んだけどサントラ出れば買うよ。

…ということでサウンドセレクションに入らない楽曲としてニコから

「貴様らが…姉さんの言葉を語るな!」


10章でしか流れない楽曲。
あのタイミングでしか流れないからこその名曲でした (;ω;`*)
イントロがすごく好き、ループの際には切られるからこそイントロがすごく好き。
ピアノが素晴らしいですね。

「「I」~為」


特別編PVで使われていた楽曲、蓋を開けば終章のでした。
ファイアーエムブレムのテーマとマイユニのテーマがミックスされて素晴らしく良い感じ。
集大成作品というのが強く現れているわー。

2012.05.01 | メモ


| HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]