忍者ブログ
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 |


MMDDFF

久しぶりに見入ったMMD。
というか爆乳音頭以降、DFFのMMDがきらいになって (´ω`;)
それでタイトルで一瞬身構えましたが(笑)

MMDキャラでDFFのOPじゃねーか!
かっこよさすぎて何周もしたよ…うまいわこれー。



FF零式の我ら来たれりスマブラXの終点(ノビヲ氏作曲)
なかなかええ選曲ではないですか、すばらしい。

いいものを見せてもらいました。

PR

2012.02.12 | メモ


やる気を出す

FF零式は面白いですとも。
DFFのシステムでRPGやってる感じです、ジャンプは無いけど。
魔法は詠唱(おしっぱなし)式でMP消費がいずれも高いので乱発はできません。
流血表現とか人を殺したりするので、ダメな方はダメでしょう。

フィクションながら「戦争」というものがどういうことなのか
また死んでいく皆に対して何ができるのか。
生き残るためには何をするべきなのか、と思うほど敵が強い。
一撃必殺のキルサイトがあるのである程度のレベル低くも勝てることは勝てる。
ただ、一撃で殺されるような高レベルボスも存在したり…。

設定に「クリスタルが死者のことを忘れさせてくれる」というのがあります。
それはこの作品が、この世界が常に戦争を続けてきた歴史であると同時に
死者のことをひきずらないように。
…キャラクターはひきずらないんですが、プレイヤーは覚えているので
悲しさというのは何処からくるのか。
操作キャラは戦闘不能でなく死ぬんです(マザーの魔力で蘇りますが)
それ以外に、作中に出てるキャラクターも戦争で死ぬんです。
よくある学園ものとして一蹴するのは余りにも惜しい。

ということで、やる気を出すために



「浄火」 神に捧げる清い炎
ジュデッカ会戦でこれが流れた時はたぎったー。
あ、作曲はDFFと同様に石元さんです。

2012.02.03 | メモ


スカウォ

スカウォのメインテーマ逆再生で、ゼルダの子守唄になるのは有名ですが
その陰に隠れて水のセレナーデも鳴ってました。
子守唄が大きめなので、バックのフルートによるセレナーデは聴きづらい。
見つけた人すごいな、言われるまで気付かなかった。
耳がいい人はヘッドホンなど挿して聞いてみてね。



ちなみにこっちは原曲メインテーマ。



逆再生をしたいためか、全体的にかすれ気味かつ
メロディの印象が薄い曲になってます。
曲の音量が小さめなのもそういうことかもしれないですね。
フルートパートの印象が薄くて、メインテーマとしてはちょっと (・ω・`*)
そのせいもあって、個人的には逆再生の方が好きかな…。



2011年のE3にあった演奏曲は文句なしで好きです。
これは寒気が止まらない、いかんわ本当に。

2011.12.14 | メモ


ポケダン

そろそろ、ポケダンBWみたいな感じで新作こないだろうか。
ポケモン本編よりポケダンの方が好きなのです…。
まあ不思議のダンジョンが好きだというのもあるが



原稿中なんです…ので、これを作業用にしてます。
個人的にはポケモンは人よりポケモン派かな…だからポケダンが好きなんだ。

2011.08.29 | Comments(0) | Trackback() | メモ


とりあえず

これを聞いて落ち着こうか。

アクトレイザー「捧げ物(すてきなおんがく)」



お盆が終わりまして、花火大会も終わりまして
その後片付けをしなきゃならないなと思いつつ仕事してました。
花火大会は主催だったのですよ、うちの会社。

このところ変に腹痛(わき腹)が痛いので
近々病院にいこうかと思います。

2011.08.16 | Comments(0) | Trackback() | メモ


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]