忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 |


FFL

父さんが人からiPad買ったらしいので(ので1万円程度だったと…)
気付いたら聞き覚えがある、ファンファーレが聞こえてきたのでなんだと思ったら
FFLをやっていらっしゃった。
しかし序章だから無料で、続きはどうしようかなあという雰囲気らしい。

iPad用って、FFLでなくFFD(ファイナルファンタジーディメンションズ)でしたっけ?
は、FFDではジョブが固有グラになったんでしたっけ?!
渋谷さん大量に書き起こされたんだろうかな、いやでもちょこちょこFF5とか
FF6イメージっぽいところがちらほら (´▽`*)

FFLの、色だけ違うジョブも地味に好きでしたんよ。
ダスクが白魔になると、水色の白魔だったからさあ…ソールの黒魔は赤いとか。
よかったんだけどな。
まあスマホになるとさすがに変わっちゃいますかな。

PR

2012.10.04 | ゲーム話


アルテマ

昨日、アルテマの話をしたら今度はアルティメットメンバーのプレゼントの話が来た。
いや、でも、ええー…と申し訳ないけど思ったわけです…。
FF零式が手抜きにみえたのだ (´ω`;)
ので、迷うことなくシアトの方がマシだとそっちを選んだ。
零式のほうを選んだ方には申し訳ないですが…。

だって、ノーウィングタグだとしても顔だけって、顔だけって…。
といったらシアトもシンプルなので、うーんって感じですが。
エンディングみたいに、皆がワイワイしてたら喜ぶのだけど、キャラ並べただけじゃなあ。

二昨年前は、なんだったっけな。
4つ(調べたらFFCC、SO4とかだったようだ)だった気が。
一昨年前は、書き下ろしのライトニング姐さんかDQ9のパケ絵のどっちかだった。
DQ9のパケ絵好きなんで悩んだけども、書き下ろしライトさんにした訳です。
昨年は、FF4CCのパケ・サガ3(書き下ろし)・ニーア(書き下ろし)・黒執事(書き下ろし)で
悩みに悩んで、天野氏だしということでFF4CCにしたのですよ。
で、今回は…申し訳ないけども悩まなかった。
というか去年が書き下ろし多かったために、今年のシンプルさが逆に気になるわ。

まあなんだかんだ言って、今年度もアルテマ行きそうなんですけどねえ…。
DQを中心に買ってる人もいるので(今年は私もどっちかといえばそう)
FF一択というのもちょっと苦言申したいかもしれないですね。

アルテマプレートでKHは絶対来ないですよね。
著作権的にもかな、でもKHで名前入りプレート来たらものすごく嬉しいんだけどなあ。

2012.10.02 | ゲーム話


DW

「Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION」の
先行抽選予約連絡がきてた。
サーバー落ちるしアレなので、こういうのを抽選式になったスクエニ。
まあ仕方ないといったら仕方ないけども、運になったら若干不服ですな。
特にアルティメットユーザーは優先的にあたるようにしてもらいたいなあと。
毎年度維持してるのだけど、旨みがなくなったじゃない。

アルテマだと、申し込む日にちが他より多いってのはよかったのさ。
サーバーがああだったとしても大抵買えるからね。
でも、抽選式になると自力じゃないから、落ちたら不服ですよ。

ともあれ行きたいなーとは思っているけども、
冬コミの合否で「行けるか否か」が変わるので
(受かったらどの日程も無理、落ちたら大阪会場あたり行けるというハナシだ)
ともあれ冬コミの結果待ちだなあと思いながら様子見。
抽選式だから更に落ちたら、まあ仕方ないですねと。

2012.10.01 | ゲーム話


TGSいってきた

今回スクエニで目新しいものがなかったので、他所を重点的に見てきたつもりだった。

まずはモンハン4。
会場設営がすばらしかったですね!
村みたいでさ、雰囲気だけでも十二分楽しめた。
あとはオトモアイルーの置物とかね!
試遊はシングルだったので、語ることは何一つないですが
(狩猟笛でやってたよ、オトモがよく喋ってやかましいくらいだったよ)
3DSLLは、3Dが素晴らしかったですね。
背景が美しかったし、舞い散る葉っぱとかリアルでしたね。
…とまあ、モンハンは本格的にやらないモンなので、ほんとに語ることはありませんな。

ソーシャルのMGS。
なんというか映像がきれいだなーという印象しかなかったのだ。
やっぱソーシャルだからね、ボタン連打で進んでて余り面白いとは思わなかったかな。
クエスト進めていくあいだ、大佐が喋り続けるのはらしくてよかったけど。
あとはいわゆる「宝入手」や「合成」が全てダンボールで済まされてたあたりがだな。
笑いどころなのかあれ(笑

メタルギアライジング。
情報全く集めてなかったのでほぼ初見でしたけど、あれはセロZいってもおかしくないのでは。
流血表現ありなし(斬ったら血が飛びちるか否か)を選べるとしても
敵を殺して――といっても敵もサイボーグなので殺してもアレだとかなんとか
エネルギータンク奪って回復するのはいいけど、タンクが内臓に見える。
あと、やっぱり人型を細切れにできるあたり、セロ的には跳ね上がりそう。
雷電がニンジャっぽいので、海外ウケはありそうだなあとは思うけども、うーむ。

BDFF。
PV見る限りは、クリスタルから脱却のお話なのねと。
FFが、フライングフェアリーなので、飛び立つ女性(=クリスタルの巫女アニエス)と
いったところなんだろうかなあと。
しかし、すれ違いで与ダメ9999いってる人が何人かいて。
ヴァルキリーのソウルハント+攻撃回数アップ+攻撃アップで、ムーンをやるのかなあとか
ちょっと思ったけど来月発売だし、すれ違い引継ぎは20人までだしね。

KH1.5 HD。
予想の斜め上にいかれて若干買うつもりになってしまっている。
2にいくまでの作品、KH1FMとRe:COMに加え358も映像として追加しているとか。
358は移植難しいだろうなー難易度・解像度他的にも。
ともあれ、1が好きすぎるのでほしいかもしれぬ。

ところで、スクエニミュージックでKH10周年アルバムが発売になってたので
かおうとしたら、大量に並ばされてしまって(約一時間)何故に?と思ったのだけども
先行販売していたすばせかの新サントラのせいだったっぽい。
それに限らず新譜が今回多かったせいかな。
チョコボのエコバッグもらえたし、ロマサガバトルアレンジ買ったし文句なしだよ。

2012.09.23 | ゲーム話


TGS

夜行バスとかじゃないとサポチケが無意味というのは去年実感したので
(飛行機で行ってみたら、朝の渋滞に巻き込まれて開場直後に到着という)
前日からいってきます。

とりあえず一通り回れたらいいかな…。
あとBDFFのすれ違いをちょいと。

2012.09.21 | ゲーム話


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]