忍者ブログ
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 |


家で洪水です

今日は休みだから、携帯の目覚ましの曲を普段と違う物にした。
此処の所…目覚ましを鳴らしても起きないからね。
最初はFF12の「エルトの里」という曲。
試しに鳴らしてみたら、曲が綺麗な事もあってちょっと起きれそうにも無い。
仕方ないから、カービィのスーパーDXの中にある銀河に願いを、で流れる曲に。
ラストボスの曲だから激しくて格好良い。
きっと起きれるだろうと思ってセットして眠ったのだけど。
今日の3時に眠ったのは良くなかったみたいで、何度か止めてしまっていた。
酷いとスヌーズも止めるけども、今回は止めてなかったな…。

3時に眠ったけれども、起きたのは朝の7時頃。
階下でバケツを引っくり返したような音が聞こえたから、嫌でも目が覚めたんだ。


どうやら、朝から久しぶりの大雨で、屋根に水が溜まったらしい。
最後に雨漏りに遭遇したのは…5年くらい前だったと思う。
家は僕が小学生の頃に増築した為、繋ぎになる所から雨漏りをしてしまう。
…と言っても、雨漏りではなく一種の洪水のような勢いで水が溢れ出すのだけど。
朝から一時間弱ほど天候と睨み合いになっていたけれど、そこそこに止んでくれた。
停電しそうなほど雷も鳴っていたし、流石に今日一日ではなかったよ。
今日一日だと…折角の休みが棒に振ってしまう所だった。

さて、今日は更新出来ると良いなあ。

今回の日記はちょっと長くてごめんね。
僕だと、どうしても説明口調になってしまうんだ。
言い回しも丁寧だから…って僕が言う事ではないのだけども。
以下の物を貰った上に、家で朝から色々とあったから頑張ってみたよ。

調バトン
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
指定キャラ→マルス

サキさん、僕を指定してくれてありがとう。
楽しませて貰ったよ。
さて、アンカーは禁止されているので回す人を指定しないとね。
回す人は…
紅月さん→炎の英雄
大隈さん→クレス
朝霧さん→2主
琉希くん→ヴァン

見られてないかもしれないけれど、回させて貰ったよ。
琉希くんにはリンクでして貰いたかったけど、面白みが無いかもしれないから彼で。
普段の呼び方も出来ないし、デフォルトにくん付け呼びでごめんね(笑)

さて…なりきりになりそうな雰囲気も出てきたから、この辺で。
今回は僕口調でお送りしました。

PR

2007.05.30 | Comments(0) | Trackback() | 日常


コメント

コメントの投稿


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]