[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲームが7割、他何かで書いてます。
更新頻度は多いです。勢いです。
Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂
○Main job: Black Mage
Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → ○Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar
BDFFの体験版感想をいまさら。
色々とおもしろいけども、オートバトルとか実装しないのかなと。
FF4やFFL、前作ひかよんにもあった「オートバトル」
それがあると格段に楽というか、もっさり感がなくなるというか…
BDFFはバトルがもっさりしてるのが難点かなあと。
Aでの倍速ありがたいです、覚醒でもよく倍速やってます。
でもそれなら「オート」くらいまでやってほしかった感。
まあ突き詰めるとFF12みたいなところまでになるし、操作してるのも悪くないので
必ずしも無いとダメだという話ではないですが。
復興は「リアルタイム」だったという話。
スリープは有効だけど、ゲームを起動していなければならない。
ともあれ二人いれば割と困らずに復興カンストできたので、
この辺は製品版待ちかしら、というところ。
カーソルきおくは個人的には頂けない。
FFで配置きおくは使わない性質なもので(弟らは使うが)
コンフィグの欄があったので弄れるとは思うので期待しておこう。
それ以上に、右で決定、左でキャンセルの仕様は直す気配がなさそうですね?
片手で操作できるようにしたいってところだろうか…。
FFでいうと販売時に「右」で10ずつってのがあった筈なので、勢いでやったら
勝手に売られてしまった際は、ちょっとゲッと思ったりしましたし
そもそも「魔法全体化」っていったら左右押しだったりするじゃないですかー。
ロールから対象を選択って、選択って…。
直さないとそれはそれでユーザーが離れそうな気配も若干。
バトル編の体験版出た際に、いい反応してない人がちらほら居られましたから
そういう感じでは、体験版って諸刃だなあとつくづく思ったりしました。
忍者ブログ [PR]