忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.07 |


やっとこ

やっとこやる気になって、デカオ一戦目いってきまし、た。
もうDdFF発売から4ヶ月じゃないっすか。
復活してDLCくるし、って事で真面目に行こうと。

うちのパーティはヴァン/シャントット/バッツ/プリッシュ/ユウナですが
言えば、戦士/黒魔/白魔/竜騎士/召喚ですねー。
竜騎士でなくモンクが一番妥当なんだけどねプリッシュ…。
ジョブボーナスを考えると竜騎士になるしかなかった。

今日(火曜日)が休みなのでスペシャルデーなんですが
二度目かバッツ…聞けないのは…。

デカオをRPGスタイルで倒せないかなと思ったけども
一応いいところまではいけそうでしたが、回避性能がいまいちで
要は「その技は敵の頭上を越えても当たる」やつを前方回避したりするので。
無印やUT版に比べて、非常にやりやすいです。それは事実。
敵がデカオでなければ倒せるんだろうなって思うくらい。
とまあ諦めて普通に倒しに行きました。

デカオ大きいから、あの狭い領域だと王座でちょいとハメれるのよなと思いつつ
ヴァンは水と風(と火)中心に、シャントはスタン絡めつつ
バッツはイフリートとダークフレイムを~とやったら、この三人で勝てた。
ともかく先に進めて何よりですぞ!

セリフ集めてる(一応)なので、一通りいけそうになったら
まずは「000」から公開かなという雰囲気です…。

PR

2011.07.05 | Comments(0) | Trackback() | プレイ日記


コメント

コメントの投稿


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]