忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.18 |


私が

漫画とかアニメキャラを描かないには理由があります。
まあ、某ツイート見てふと思い至ったので。

高校から大学にかけて「○○描いて」って言われる事が多かったです。
漫画やアニメキャラですね。
私はゲーマーなので、絵を描くのはもっぱらゲームキャラ。
漫画やアニメも見るので知ってることは知ってるけど描かなかった。
当時は単に比重がゲームに寄ってただけなんですが。

「描けるのになんで描かないの」「本とか出さないの?」という感じに言われ
それから「○○面白いから見てみて。で、できたら絵描いてみて」みたいな事を言われ出し
気付けば、描かされてるという状況に陥ってました。
そう言ってきたのはオタクの知り合いの男性で、
最終的には「○○本作るからゲストやって」とまで言われたので
そこまで来てさすがに腹だったので縁を切りましたが。

これが実にトラウマっぽく残っているみたいで (´ω` )
本当、漫画やアニメの絵を描かなくなってしまった。
アニメは元々見る習慣が無いのでアレなんですが
地方に住んでいるため、幼少時からアニメは言うほど映らなかった難点。
テレ東は全く映らないもんな…、再放送は夕方で見づらい。

漫画は昔からWJやガンガン系が好きだし、サンデーとかも読んでいたので
描こうと思えば描ける漫画がたくさんある。
けども、上記の経験もあって心からハマれない。
絵を進んで描こうとは思わなかった。
輪に描けてゲーム派になってしまったよ、という心持。

ついったで青エクとかマギとかの内容の会話見てて
話は読んでるから大体知ってるけど、絵を描いてと言われると困る。
そんな感じでスルーしてます。
まあ、久しぶりにまどマギで描こうかなとは思ったので
漫画の絵も描き始めようか…。
昔、封神で同人してた頃のようには、もう無理かもしれないが…。

PR

2011.05.21 | Comments(0) | Trackback() | 日常


コメント

コメントの投稿


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]