忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.20 |


報道の

職業柄、いつでも仕事の呼び出し食らう覚悟は持つべきなんでしょうが
会社が家から車で30分というところにあるので、実際は呼び出されない。
ホントに会社が近い同僚は「頻繁に」呼び出されているみたいですが…。
家から会社が近いのも考え物ですな。

で、深夜勤の時は暇なのでツイッターを覗いています。
深夜することといったら「速報」で何かニュースが飛び込んできたら差し替える役。
または海外ニュースで速報級のモノがあったら。
オリンピックとかの選考会の日とかは既に「差し替えするよ」って形で待機してるんで
まあ普段は何も無くボンヤリできるのでありがたいんですけど。
TL見ていたら某容疑者を見つけたとかどうとかの騒ぎが…。
え、捕まえるの?って感じで様子追ってましたが
差し替えるにも限度があって、25時過ぎると朝刊に間に合わない。
印刷するのも、差し替える記事を版に焼いて差し替えて印刷という感じなので
遅すぎると朝配る(大体4時~7時頃)のにさえ間に合わない。
後日談としては、朝捕まったようだったんですが。
久しぶりにハラハラしながら様子見してましたね。
ツイッターは本当に情報が早いな誤報も多いけど。

PR

2012.06.14 | 日常


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]