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FF14 新生エオルゼア


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2025.07.28 |


ディシプレ日記5.5

プレイ日記と言うよりは…考察みたいな。
システムの話なので隠してません。

サントラ届いたようですよー、早く聞きたい!
トレーディングアーツはどうしようかな…踊らされすぎか…?

えーと。
余程ヘタでなければ大丈夫!のような難易度だった。
発売前にもよく「KHが出来れば大丈夫だろう」と言っていたけども、当にその通り。
ジタンやティナみたいに遠距離でHP攻撃できるキャラなら、
攻撃→ブレイブ回復待ちつつ逃げる→攻撃のループで勝てるし。
エアダッシュで急接近もできる(対人戦にはあまり向かないと思うが)
レベルが上がれば、広く距離を取るのも可能。
一部の強化系アビリティはマスターした方がお得。
と言っても、不平等が売りと公言している辺り、スゴイ所だ。

ゲームバランスに関しては絶妙、といった感じ。

あとキャラゲーと言えばそうだけども、登場キャラ以外は無視されてるので
主人公らが好きじゃないって人には向かない。
(ヘルプで居る人は居るけども、それだけじゃ人には正直勧められない)
ある程度、シリーズをプレイしている方がハマるのは勿論のこと。
まあ…7や10だけ知ってる、とかで買うのは向かないかもしれない。
曲も良いし、好きだったら買いだと思う。
腐臭いのは仕方が無い、美人さんばかりだから!鎧組でも良いけどね!

えー個人的な難点と言えば、召喚・EXモード・ガードをたまにし間違えること(笑)
特にガードは滅多にしない(カービィUSDXもそうだった)から
意識して使う→操作ミスで召喚というアホなパターンだったので、ガードは捨てました。
あとブレイブリジェネなどにしたけども、意外と勝てる。

何事もやりようッスねー。

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2008.12.24 | Comments(0) | Trackback() | プレイ日記


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