忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.02 |


ディシプレ日記1

ゴリ押しでディシディアプレイ中。

同梱版だったので、早めに来るかな~とか思って期待していたんです、が
お歳暮の時期だった所為か、来たのはまさかの20時。
来るの遅!!
待ち時間にDSしていたけど、充電を2回したよ!
…ということでプレイ日記。

事前情報で操作法はなーんとなくわかっていた程度だったので、
何と言うかアレです。
そして萌より、ゲーム内容を優先している感じ。

とりあえず…覚えてろ、クジャ
ぎったんぎったんでヒィヒィ言わせたる!

あ、拍手の空押しありがとうございます。
何も無いって言ってるのに…うむ、どうしよう。
メーラーが3月で終了なのでこっちに戻るか、管理は棚に置いて。


最初はデータインストール。
最大でしたら1時間掛かった…黒ボコのテーマが耳に残るくらい。
モーグリは9だとわかったけども、チョコボは?
待ち時間はニュースをずっと見てた。
年末に向けて特番ばっかりだ。

CXの、オープニングだったのかー。
動画でしか見ていなかったから3000だし、非常に綺麗で。
ティナはグライドしていたのか…守られるの良いなあ。
波動砲をチェンジで防いでいるセシル、変身中は無敵なのか?
バッツがたまをジッと見ていると思ったら、ものまねの為か!

OPので敗れ→チュートリアルの流れは違和感なかった。
ウォーリアはやっぱりコスモスに一途。
手を出すな、思わず払いのけられた姿を想像してしまった(笑)
さっと流したけども、正直操作方法が覚えられな(ry
まあ、この辺は感覚で学ぼう。

皆がバラバラになったのは、弾かれたとかそんなのでいいのか。
あとOPの時点でもう知り合いなのか…出会いとか語ってほしかった。

わき目を振らずにストーリーでジタンを選ぶ。
難易度☆3だけども、まあ簡単すぎず難すぎずという所?
どうなるか知りたいコンビだったので、とっとと。
人気どころが難易度低いと思ったけど…その辺はどうなんだ。
クイックした方が良かったのかな、と思ったけども敵のレベルも1だったから
何とかなった…とは言っておく。

ケフカ戦で7回コンティニューし、現場で操作法を学び(笑)
あれはがれきの塔なのか…魔導研究所だと思ってた。
ミッシングが怖い、トラインとかも止めてー! 懐かしいけど!
ガーランド戦はちょっと慣れたのかストレートでクリアして、
デジョンで上下ワープとか、追撃滑空で上下反転などは一瞬酔う(けど慣れる)
で、トドメのクジャ戦は何と言うか…文字通りフルボッコ。
何よりアレクサンダーをうっかりチャージにしてたので、一度離脱。
(DPは既にマイナスになってたので気にしない)
あっても、使うまで到達しないことが多いけどねー。
発生条件がブレイクかー…クジャのブレイブ攻撃反則だ。
とっととカーくんを発動させてやらなければならないし、うーん。
EXモード時、他2人は逃げていたけどもクジャはレンジフリーだし…。

確実に15回以上はクジャに負け続けたので、練習でクイックしたいと思った矢先、
普通、負けたら「メニューに戻る」的な選択肢って無かったっけ?
ストーリーから離れられない。
エスケープ、はフィールドに戻るだけでボス戦では正直意味が無い。
いっそ切ってみたらどうなるだろうと思ったら、メニューに戻った。
戻る方法はこれだけなのか…不親切。
仕事があったので4時間プレイして終了。

ブレイブが初期より低いなら、回復も兼ねてHP攻撃もありだと思う。
ふっとばす方向を選べるのはいいけど、場所によっては追撃ができなくなる。
レベル差があっても勝てるとか聞いていたけど、それは装備の充実が必須?
負け続けると、敵が弱くなる(が、クジャは勝てなかった)
ロックオンは押しっぱなしじゃないのか…押しっぱだとウッカリ解除してしまう。
エアダッシュは要練習。
あと召喚サボテンダーが気になる、どうやって取るんだアレ。

ゲームしていて萌えても、優先すべきはシステムかなー…という事で。

スコールは最初一緒に居たらしい→別れたけど合流、でいいのかな。
ジタバツをありがとうございます、ケフカも非常にオッケー。
ただ、ジタンのシッポに違和感。
いやでも現実はアレが正しい(ネコなら立つ)けども原作で垂れてたから。
ジタンがサルなのはわかるが、何故にバッツがネズミ?
ネタにしやすくて良いけど(笑)
あと9してない人には、クジャが執着する理由がわからないのでは…
ストーリーを全てやればわかるかなー。
とりあえずクイックでジタンのレベルを14くらいに上げよう。
クジャにはレベル差で負けたとか思いたくないけど、そうかもしれないし。

ゴーストを確認してみたら、今の所…ジタンは慎重。
他はいじってないので変わってないけども、そうなのか。
負け続けた為にPPが500以上溜まっていて、カオスもアナザーも解禁できるけど!
カレンダーの効果を優先的に上げることにした。
長時間プレイすることができればいいけども、社会人なので。
あとプレイスタイルでクリア条件もあったので、日曜辺り「とことん」でしよう。

アクションの割には、頭使うなー…という感想です。
文句もいろいろあるけど楽しいから良いや。

PR

2008.12.19 | Comments(0) | Trackback() | プレイ日記


コメント

コメントの投稿


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]