忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.20 |


カビさん2

カービィUSDXプレイ中。

で、ええっと…一通りクリアしたかな…。
(カービィはその気になれば一日でクリアできるゲームです)

ということでネタバレも平然と書きます。






まず大王の逆襲。
これを見て、初代(GB星のカービィ)のハードモードを思い出しました。
いや、マリオワールド?のハードかな。
あれだ…マリオ顔甲羅のノコノコ…黒いキャラばかりだ(笑)
ある意味、はるかぜ以上に初代に近い印象も。
そして大王、名台詞を迷台詞にしないで下さい。
格闘王で、ワドルディが一匹で出てくる理由にはなりました。
改造ハンマーはスマよりこっちが最初なのかなー。

メタナイトでGo!はあると思って、いや期待してました。
タイムアタックなので、中断するより続けてプレイした方がptも溜まってて
非常に進みやすいし難易度がゆるくなります。
というより、一度ボス戦などでやられると割とキツイ。
メタさま守備無いですよー。
あとは、口移しがね…してくれるとは思わなんだ…。
する度ににやついていた自分がアレです。
ブレード<メタ<ソードみたいな関係図をちと考えました。
根底が腐ですみません。

ヘルパーマスターは、最強防御のタックでとっととクリアしました。
それでも…シミラ、ウィスプではウッカリ負けたので。
最後の敵が強いかなあ…マスターハンドのノリで倒せたらなあ。

真格闘王は四天王でやられました(未クリア)
ノダメは能力活用すれば割とできることなのですけども、一撃が痛い。

懐かしのミニゲーム、二人プレイできたら満点だった。
でも刹那の見斬りは易でもやっぱり勝てないのだ、どうしよう。
誰かー、反射神経持ってきてー。

「銀河に願いを」をクリアした時点で思いだしたんですが、
そういやこのゲーム防御できたんだったな、と。
プレイしていて、格闘王以外だと割と防御を忘れます。
多分、DSじゃ押しにくいんだな…レバガチャするし…。



さて、あとはやりこむだけですな。
グルメレースなんか、久しぶりすぎてダメな感丸出しだったし。
コピー能力取り逃すとかね…食べ物素通りとか、出す技が違うとか。
ストーンで富士山?やブロック、マリオは確認しました。
マスターハンド、リックやクーは出やすいと思われる。
そういや、流石に「スマブラ」のコピーは無かったようですねー。

PR

2008.11.08 | Comments(0) | Trackback() | プレイ日記


コメント

コメントの投稿


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]