忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.11 |


E3

原稿中でしたが普通に見てた阿呆です (´Д`*)
だって、NGPもといPS vitaと…Wiiの後継機Wii U…。
目玉商品が二つも発表ですよ奥さん。
ゲーム好きとしては見たいじゃありませんか。

個人的な感想としてはPSVは「買い」だと。
やっすいやっすい連呼が多いですが24400円は携帯ゲームにしてはちょっと高い。
しかし、それ以上になんだろう機能美ほか触発された何かがありました。
表のタッチでDSのように動きの指示もできたり、絵を描いたり
裏のタッチで「マップに影響が出る(盛り上がる)」とかはおおっと思いました。
何より、映像がすごくきれいでPS3と遜色ないくらい。
一目見て「買おう」と思ったのは久しぶりです、値段が良心的なのもあったか。
WiFi版で十分なので予約かな。
海外が$244だったので、今の円高事情的に海外で買うとお得です(笑)
というか、$100をいまだ持ったままなのでどうにかして使いたい。

Wii Uは据え置きゲームをハンディ化(?)できるってのは高評価です。
親にTVとられても、自分はコントローラーの画面でプレイできるw
確かにすばらしいとは思ったんですが、その辺以外がちょっと。
Wiiの問題は「家族とするゲーム」とか「直感操作ゲーム」が飽きられやすい。
後続機Uのコントローラーがかなりすごい機能をもっているけども
それをうまく使えるゲームが出るかというと別の話だし
機能を使いきれなくて任天堂専用機になりやすいのが、問題だと。

思ったのだけどWiiがあるなら
Wii Uで本体買わなくて、コントローラーだけ買うというのは…無理か?
全然使ってないのよな…Wii…。
本体別物だろうとは思うけど、今のところだとWiiあるからWii Uはいいやってなる。
使いきれてないからね…本当に。

個人的に買おうと思い続けているゲームはパルテナ。
そろそろ発売日を明らかにしてください桜井さん。
そしたら3DSを買おうと思うのに。
Wii Uと3DSが連携しているらしいので、両方でスマブラが出るらしいと!
それはGJといいたいところだが(スマブラは対戦ゲーならハンディもいいよな)
それの開発はパルテナが終わらないと始まらないという。
まあ、桜井さんお疲れ様です…(笑)
そして言えば今度の作曲者たちは誰になるのだろうと、期待しております…。

PR

2011.06.07 | Comments(0) | Trackback() | ゲーム話


コメント

コメントの投稿


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]