忍者ブログ
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.01 |


FF14マクロ

FF14マクロ:ソーサラー用

FF14をもさもさヒーラーでやっとります。
サーバーはBahamut(バハムート)ですんよ。
マクロあると便利だけど、いまいちマクロの勝手がわかりづらくてまあいいやと。
まあいいやよくないっすね。

ということで自分用マクロメモ。
いじって戻せなくなったら困るので、ベースとして保存しとこうと。
ちなみに人様のマクロを使わせていただいております、ありがとうございます。
何処でとってきたのか忘れてるので、お礼だけ申し上げておきます。

ヒーラーでやっとるといいながらソーサラー職すべてしているので、とりあえず。

PR

2013.11.24 | FF14


おでん

おーでん、おーでん、カタストうまうま。

FF14にはオーディン来訪というイベントがあるのですが。
サーバー毎に移動しているオーディンなんですけども。
来訪する前に天候が悪くなる(やたら暗くなる)というのは知ってましたが
森限定だったのね…。
それは今まで気付かなかったわ…。

人様のプレイ状況をみてていいなーと思っていたり。
レベルあげなきゃなーと思いながら、ボチボチやっとります。
ソーサラーを均等にレベルあげてるのでメインは到達レベルにギリギリという現状。
またレベル足んないよ、となるとIDに潜るのです。

14はバハムート鯖におりますのよ。
王国のFCに所属してます、KHに理解がある方なら歓迎できるかも。
(ツイッターのフォロワーだけで構成されてる現状ですが)

2013.11.08 | FF14


紅蓮祭

FF14で紅蓮祭開催中。

要するに水着イベントなんですが、時期ちょっと遅くないか?と。
特に去年とちがって残暑はあっさりとなくなりましたからね…。
去年が猛烈に暑かったんだよ。

本当は、ゲームリリースして即イベント開催というところだったんでしょうが
ログイン戦争が勃発してそういうのが無理だったというところか。
イベント終了期間が公開されてませんしね。
ゆっくりやれて大変ありがたいですけども。

紅蓮祭。
ボンバードという分裂する?敵を倒して、ドロップした灰を集めて装備品を手に入れよう!という。
水着なのに「火耐性」があるというその装備品。
ボンバード自体も強くない(レベル8ですし)、ただ数が多く、自爆が厄介。
FFでいう自爆は通常は残りHPダメージですが、この敵の場合は自滅技ではないし
「自爆」を食らうとダメージ+吹き飛ばし(30mほど?)+状態異常:恐怖というのがちょっと面倒。
死にはしないので楽しいんですけどねー。
ボンバードを倒せないことがちょこちょこあって…(笑

ララフェル♀(巴)とヒューラン♂(幻)でやっているので(後者はボチボチ)
ゆっくり集めるかなあ。
特にヒューランの方は、祭りに対してレベルが足りてないのだ。

2013.09.09 | FF14


« | HOME |

忍者ブログ [PR]