忍者ブログ
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.19 |


PS4のPV

FF14でPS4のPVがあるということでみたのですが。
感想を言うと、ココブシちゃーん。





黒クエって、メイン食う(といったら言い過ぎだけど)感じのいい話なんだぜ…。
あと学クエもかなりいい話だった。

PR

2014.02.15 | FF14


釣りなう

副アカの彼女の方が漁師カンストしたので、こちらの方でも釣りを始めようかと。



釣りナー。
見ての通りなったばっかりの、ヘッポコ漁師で、サハギンエリア(レベル50)で釣りますとも。
ここ「泳がせ釣り」のために低レベルの魚が釣れる。
釣り餌レベル1でも釣れる。
釣れるけど、ここ、宝の地図G4入手可能エリアなんですよ。
ヘッポコ漁師で釣れるのか、レッツトライ。

餌(もちろんレベル1)を99個消費しましたが、入手しませんでしたね!
これは無理っぽい。
通常の適正レベルなら、20分くらいで入手しているのに。
餌99個といったら大体1時間くらいだろうか。
無理やったよね。
ちょっと…レベルを10くらい、あげてこようかなあ。
あと装備をな。

2014.01.20 | FF14


古ぼける

宝の地図って、ギャザラーやってると割と入手するんですが。
と、思ってたら入手の速さでいったら釣り一択だった問題。

園芸と採掘は、レベルがあがらないと採集所すら見つからない。
釣りは?というと
レベル足りないと釣れなかったり、魚が見当たらない(隠し釣り場判定)となるのだが
高レベル釣り場になると、泳がせ釣りのために低レベルの魚が一種類釣れたりする。
逆をいうと、レベルが足りてなくてもそれだけは釣れる。

さて、釣れても大したものでもなく、経験値的にもうまくなかった以前。
2.1にバージョンアップしたことで、
ギャザラー仕様に「古ぼけた地図」というものが追加された。
レベルが足りなくても、一匹釣れる魚がおれば、高レベル帯でも釣りができる。
=古ぼけた地図が入手できる、という話。

妹がG1釣ってきてて、あれお前釣り師レベル40いったの?というところから
始まって考えてみたらそういうこと。
彼女はまだレベル30もいってない(戦闘職はカンストしとる)

FC面子で釣りやってる人って限られてるからなあ。
宝の地図、ほしければこれが一番安い近道やん…。
売ると現状はそこそこ高値で売れます、現状はね。
後に価格が下がるのは見えてるから、稼ぐのなら今のうちッスという気配。

2014.01.17 | FF14


インテ

インテお疲れ様でした、というか何もアナウンスしておりませんでした。
新刊も何も出てないからいいかなあ、と思っていたら
思った以上にいろんな方と出会えて。
何か作るべきだったよね、と。
まあ、今更だったんですけどね!!

次回のイベントは一応FFオンリーです。
なんか次回のアナウンスがないので、今回で本当にラストかと思いながら見てる
(追記:6月にあるように追加されたよ)
でも、まあ、なんというか。
今のFFでの同人って申し訳ないけど、
DFFで盛り上がった人らが一気にいなくなってしまった状況なので
盛り上がりという意味では、FF14もLRFF13も一部だけだったのかなあと。
FF14やりまくってる者としては、まだまだFFなのですが。
DFF熱が冷めた方からしたら、FFは好きだけどという感じだろうか。
参加率が、〆切間際で半分だったからなあ…。
まあ、仕方ないッスね。

FFの同人は低速度でまだもうちょっとしますが、
ボチボチ同人自体をやめようかなあとも思っているところです。
DFFが始まる前は辞めてたからね、一応ね。
そういう意味ではDFFでFFに復帰した組といったらそう。
FFはスペック足りなかった11をやらなくて、12はやってたしね。
FF14はさらっと始めたけどね(笑

2014.01.12 | 日常


あけまして

あけましておめでとうございますー。
今年もボチボチとよろしくお願いします。

サイトの更新全くしてないので…大変アレなんですが…。
FF14ばっかりしているのもあって…同人も全くアレなんですが…。

あ、ちなみに他にもゲーム買っております。
DOD3はコレクターズで買ったし、BDFSも前作購入者ということでDL購入しました。
ポケモンも3DSLL本体含め購入しましたし、神トラ2だって買いましたとも。
全く話さないということは、まあ、そういうことなんですよ。
若干、14のせいで積みまくってるというか…。

大人買いってダメなのでふっち!

とりあえず、今年もこんな感じでいきますのでよろしくお願いします。
リアルタイム的なゲームプレイ状況はツイッターのほうでやっとります。
ただ、最近はFF14のことばかりの気もしますが。

今年は、シアトリズムを購入してスマブラを購入して、
あ、オールスター2回目がくると聞いたので、スマブラで参加したいなあと
一人思っております、うむ、一人だ。
状況は近くならないとなんともわかりませんだ。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。

2014.01.02 | 日常


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]