忍者ブログ
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



Twitterボタン


-天気予報コム- -FC2-





FF14 新生エオルゼア


Player 1: Onion Flow
○Bahamut / PC
○Lalafell Dunesfolk ♂ ○Main job: Black Mage


Player 2: Altera Flow
○Bahamut / PC or PS3
○Lalafell Dunesfolk → Hyuran Midlanders ♀
○Main job: Scholar



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |


ユニゾナント

TOSが10周年だよなーと、このゲームが好きな方らからは結構話があがっていたものですが
TOSユニゾナントパック…?!
ラタトスク未プレイなのでちょうどいいといいますか、
今流行のリメイク、HD化ととっていいでしょうかね?

なにかいろいろと追加になるんでしょうか。
その辺はしばらく調べていないというか詳しくないのですが、
正直なところPS3になるのはありがたいですね。
家のPS2はそろそろボロくなってしまっていた…ので…起動がなんというか。

PR

2013.06.04 | ゲーム話


思い立ったら2

FFTAが10周年になりましたのよ、奥さん!
バレンタインの日だったよ忘れてた。
もう10周年かい!
FFは毎度何かが○周年でいいですのう。

で思い立ったのです。
昨日のインテ参戦と同時に、FFT本作ろうと。
いやどっちかと言えば、イヴァリース本?
三月インテ参加が無理になったので、いきなり頓挫してしまった訳ですが(笑)
前から描きたいと思ってるネタはある。
FFTだから、イヴァリースだからこそ、描きたいものもある。
グロ描写、とまではいかなくとも、黒い表現したいよね。
五月までに出せるといいよね。

2013.02.21 | ゲーム話


冬のガリレオ

2011年6月に休止にしましたという公式アナウンスを見て、
「えっ、まだあったの?」となったくらいには昔の作品だった気がする。

冬のガリレオ。
ネットサーフィンしまくった昔、とあるサイト(何処だったかもはや覚えてない)で
見かけた「遠距離タマゴ発射台」
ポチっとなと押してみると「どこかにタマゴが飛んでいったらしい」
何処だ、惑星ガリレオだ。

そんなこんなで半年~一年くらいはハマってたものです冬のガリレオ。
ユルくて何ともいえない連帯感(SNSといえばSNSだったんだろうなあ…)
そして訳の分からなさからくる、楽しさと浮遊感。
私の大学時代の半分は冬のガリレオだったというと言いすぎの気もするが。
色々とイベントやってなかったと思うんだけど…
ガリレオやりまくったせいで電磁波に弱くなって体調崩したのは言うまでもない(笑

休止かー、復活してくれたら再開するんだけどなあ。
今ならipadでも多分できるだろうしさ…。

---

望遠鏡に名前を書いた日
井戸の底には不死鳥のタマゴ
きみの見た夢に両手でつかまれ
なんと、地球が回る、鳥かごの速さで
1610、冬のガリレオ
その手を放すな

2013.02.12 | Comments(0) | ゲーム話


ニンダイ

ニンテンドーダイレクトは見てなかったのですが、
ツイッターの皆の実況を見ていてわかった限りのことは
風タク…リメイクおめでとう!! (´▽`*)
Wii Uかい!という思いも少しあるのだけど(まあそれはそれで)

風タクといえば、タライとホース。
あのイベントがいいように(もしくは最初の設定どおりとか)なってるといいなあ…。
クリスマス納期にあわせてたら、あの辺がおざなりになったんでしたっけ。
そこの修正が入るのなら、Wii U購入を考える。

で、スマブラの続報がE3にくるらしいですし
メガテン×FEとか妙に気になる作品もちらほらですし
これは次回が楽しみだ…。

次回(E3)は6月11日な…(カキカキ

2013.01.23 | ゲーム話


モンドラ

モンドラをログインするだけでブラックカードゲット…。
あれ、定期的にログインしてるけど、ゲットしたか?
※ブラック…レア度最上級という意味合いだと思ってる。

と、思ってカードをさっと流し見したら「ドラコ」カードがブラックだったようだ。
絵柄の関係か枠がないこともあってブラックだって気付かなかった。
そういやカード名が白抜き=ブラックだわ…。
ドラコのカードってクリスタル多い方に移動しちゃうから、あんまり(笑
いやまあクリホルが使えばそこそこ強いカードなんでしょうけどね。
コストの割りに防御高いし。
ここがブラック故の特徴なんだろうけども。
しかし見事に広告詐欺である(リヴァイアサンとかほしかったー)

モンドラも一周年でサバイバルアリーナがはじまって、
個人的には戦争よりもサバイバルのほうが好きだ、一触即発加減がすばらしい。
頑張って長く続いてほしいけどなあ、やはりな…。

2012.12.25 | ゲーム話


« | HOME | 次≫

忍者ブログ [PR]